« 痛いとき人は。 | トップページ | キッカケは…。 »

損したのか、得したのか。

超早起きの3連勤から開放された休日。

でもやっぱり4時過ぎに目が覚めて、んーと一生懸命目をつぶって寝ました。

起きたのは6時です。それから元気にご飯を食べたりDSの漢字検定をやっていたら、8時半にはまたベッドで寝ていて、10時半過ぎに意識が戻りました。

 でかけようと思って、でもRAV4があまりに汚いので着替えてから思い立って(しかも白いシャツ)ざっと拭いてあげましたが、あとで雨がざーざー降ってきました。まあ、いつものことです。分かっていました、雨だって。

 それから横須賀周遊。お風呂掃除のスリッパを買ってきてと頼まれて、ちょっと足を伸ばして100円ショップへ行ったら、駐車料金に超過金が発生して200円払って、かなり凹みました。

  

 

Photo_55 最初に電気屋に寄って、電動歯ブラシの替えブラシを買いました。といっても、これはポイントで買ったのでタダです。

 私は矯正をしていない頃はずっと電動歯ブラシを使っていました。

 3ヶ月もつというけど、1本800円する歯ブラシが高いのか安いのか分からないまま、いつも使っていました。これは最近出た、歯を白くする効果もあるという一品。なんだか楽しそうでコレにしました。効果は分かりませんけど…。

Photo_56 で、効果があるといえば、これは今日じゃないけど最近買ったマスカラ。

 「波乗り20本!でもくずれない!サーフィンマスカラ」

 私が波乗りなど1本もしないのは、周知の事実です。はい。

 コスメのクチコミは見ていて飽きない。それでこれを選んだのですが、1500円という値段のかわいさのわりに、ホントに落ちなくて優秀です。効果ありですこれは。

  

 

 それからブックオフへ行って、本を4冊買って810円。なんかいつもブックオフへ行くと、いい買い物したって気になって、さっきの超過金のことを忘れてやろうという気になります。ちっちゃいんだけど、駐車料金ってすごい損した気にならない?銀行の手数料の次くらいに払いたくないお金ですよ。

 で、場所を変えて洋服を買おうと思ったら、今はどこもセールで安くなっているのでいくらでも買ってしまいそうになります。まあ、そこは自制心を働かせて。今日はニットを一枚買いました。

家に帰ってベランダのあたりを見上げたら、若い兄ちゃんがいてすごくビビリました。

 我が家のまわりは足場が組まれていて、家に入るのも一苦労でした。今、外壁の塗り替えが始まったのです。さっき買った服をスカートに合わせて着てみようと思ったけど、ちょっと今はお着替えはできません…。

 

 そんな風に身近な場所を満喫?した休日です。

 みなさんなにかバーゲンで戦利品を手にしましたか?

|

« 痛いとき人は。 | トップページ | キッカケは…。 »

コメント

おいおーい!
自制心きかせたのかぁ・・・と思ったら、買ったんかい(笑)
ニットとか言って~又どんぴしゃかわいいの買ったんでしょ~。みーたーいー!!

マスカラ、おもろいぃ~。
やっぱりkunのブログに笑った。

いいなぁ~戦利品なしぃ~。
というかやっぱり、バーゲン初日の人ごみにうんざりした日曜日でしたよ。トホホ。平日はそれほどでもないでしょ?いいよね♪

投稿: のっち | 2007年7月 2日 (月) 20時58分

のっち。うん…でも、もっと買いそうなのを抑えたよ(笑)。いやいらないだろうと自分で結論を出して。色は黒で、フレンチ袖みたいなのが、私の二の腕を更においしそうにしていますが(笑)。

マスカラ、なんかギャルブランドらしい。旧ソニプラ(プラザって、プラダみたいでいい慣れないよ…)で売っています。とにかく今はどこも人が群がっているね。平日でもけっこういるよー。駐車場もわりと混んでいたしね。呼吸困難になりそうな休日ほどではないけどね…。

投稿: kun | 2007年7月 2日 (月) 21時23分

パフスリーブってかわいいよねぇ~。
私もすごい肩幅なのだけど、ついつい目が行ってしまうのが、パフスリーブ。
きっと似合うだろうね♪
ソニプラってそんな名前に変わったの?!
知らなかった~(笑)

投稿: のっち | 2007年7月 2日 (月) 22時05分

どうもー!更新待ってたわよー。
(自分はヒマなくせして全然更新してないけど・笑)
今、少女マンガみたいな絵のコスメ流行ってるよね。
でも、kunちゃんもそれに負けず劣らずの、波乗り20回!!

たぶん波乗りしない人のほうが多いと思うよ。買ってる人・・・

私はまだバーゲン行ってません~。
平日に行こうと思ってるけど、気が乗らない・・・
だって買物に行く時に着る洋服が無いんだもん(笑)

投稿: キャネッチ | 2007年7月 3日 (火) 10時38分

のっち。えーっ、のっちがプラザ情報を知らなかったとは…。流行に敏感なのっちが(笑)。うん、(笑)の奥深さを感じる、今日この頃だよね(笑)。

キャネッチ。ついにカネがなくなったよ…。うちのお母さんもよくいってる。買い物に行く服がないと(笑)。
私が読んだ雑誌によると、コスメは商品名やパッケージのインパクトも大事だそうです。だからああいうのは目をひいて売れるのかもねー。私も波乗り20回いくかなー(うん、いかない)。

投稿: kun | 2007年7月 3日 (火) 21時31分

この際、なんでも(笑)で済ましちゃえ(笑)
しつこぉい!
またの更新楽しみにしてるね♪

投稿: のっち | 2007年7月 3日 (火) 22時56分

マスカラばっちりして波乗りしてるこをみたことないからたとえなんだろうね〜。ちょくちょくおじゃましてるんだけど、みるたびに腹がへります。いつか自慢の料理の腕を堪能させていただきたいなぁとひとしれずたくらんでおります〜。 いつかきっと・・・。

投稿: らいおん | 2007年7月 6日 (金) 21時00分

らいおんさん。貴重な現場の証言をどうもです(笑)。なるほどーでした。いつぞやの大根は、私より母の手によっていろんな料理になっていました。ごちそうさまです!らいおんさんは今はおいしい料理毎日食べてんじゃないすかー?自慢ではないけど腕を奮える機会があったらいいですねー、楽しそう!

投稿: kun | 2007年7月 7日 (土) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11454/7002957

この記事へのトラックバック一覧です: 損したのか、得したのか。:

» シャツ [マーガレットハウエル]
マーガレットハウエルのシャツは、シンプルで機能性良し、着心地も抜群です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 18時01分

» コスメ デコルテ [コスメ デコルテ]
コスメ デコルテcosmedecorteで夏を楽しみましょう。コスメデコルテはコーセーやAQが人気です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 23時29分

« 痛いとき人は。 | トップページ | キッカケは…。 »